まじぱねぇっす |
Gemma Hayesまじでぱねぇっす なんつーか、心にくるって言うか Night on My Sideがまじ名曲っす 名曲すぎて逆にヘビロテできないっていうか 心にくるんで 何回も聞けないんすよね Emilie Simonもイチオシですね ちょっと頭がアウトオブノーマルな感じなんですわ良い意味で こっちもこっちでヘビロテできないんすわ ちょっと連れてかれるんで アウトオブザワールドっていうかミドルオブノーウェアっていうか いやでもすんませんちょっと水谷さんの好みとは若干って言うか 420度ぐらいずれてるんで角度で言うと一周しちゃってるんで やっぱもっとヘビーでクラッシュでドライブしてるほうがいいっすよね Dragonforceとか鉄板なんすけど ちょっと有名すぎてすすめがいがないって言うか というかめちゃくちゃかっこよくてヘビーライトニングな感じですけど インザワールドなのは否めないって言うか やっぱもっと根本的に世界が違うほうがくるじゃないっすか The Atarisのセカンドとかはいいセンいってると思うんすけど GemmaとEmilieから比べれば200キロメートルくらい水谷さんの好みに近いっすけど やっぱりアウトじゃなくてまあかと言ってインってふうでもなくて マージナルな位置ってとこですかね 邦楽だったらSUEMITSU&THE SUEMITHとかいい味出してると思うんすけど ゴリゴリしてはいないっすね でもやっぱオレとしては水谷さんの世界って言うか 感性の領域が広がってくれたほうがだんぜん嬉しいんで やっぱスルーはできないっすね ああそういえばYacht.とかはノリノリのメロコアなんで 水谷さんけっこう気に入ると思うんですけど まあイン側ですけど本格派っていうか 決め球がキレのあるスライダーで球速も150超えててみたいなとこありますよ ああ忘れてたthe Reign of Kindo!! 洋楽なんすけど、これほんとまじゴッド級のバンドなんで セカンドは微妙なんでファーストを絶対におすすめなんすけど こっちはわりと軟投派って言うか むしろあれっすねアンダースローの本格派で打たせて取るタイプ でも結局やっぱりイン側なんで せめてマージナルっていうかアウト側をおすすめしたいんすよやっぱり なんかつまんないじゃないすか 別にオーバーマージンしないやつならランキングとか見ればいいし オレっていう個人が表現できないじゃないっすか っていうか水谷さんなんで音楽そんな聞かないんすか ちょっと有名なものでも全然知らないじゃないっすか あんなにいい曲が書けるのにどうかしてますよ 絶対あれ勘違いされてますよ こんな曲が書けるなら、いろんな名曲を相当聞き込んでるんだろうなって オレも最初完璧にそう思ってましたもん でも実際の水谷さんってもう例えばクラシックなら第九しか知らないし ゴリゴリとかスラッシュが好きって言いながらそれすら疎いじゃないすか まったくアウトオブコモンですよ水谷さんの才能って アウトサイダーなのかって言うと時々ストレートのバラード投げてくるし ちょっともうどうかしてますって そういえば今なんとなく思い出したんですけど そのアーティストがいいとか悪いとかって主観じゃないっすか 人に何かをおすすめするってのはつまりその主観のなんつーか 押しつけって言ったら言い方悪いですけど、つまり主観の紹介ってわけで そんでもってすすめる側は相手がそれを気に入ってくれることをだいたい望むわけで 要は共感してくれよってことなんすよね でも昔はなんかオレ中途半端にひねくれてたんで “共感”って言葉をまじでぱねぇくらい忌み嫌ってて オレはオレという個体でお前はお前だろって言って 若かったって言うか今から考えると筋が通らないって言うか お気に入りのバンドが売れる売れないで一喜一憂してたわけで もうなんかまあ別にどうでもいい余談なんすけど 結局今は人に音楽をすすめたくてしょうがないくらいなんで むしろそれを目的に全然誰も知らないどマイナーなCDそろえたりしてるぐらいで そういや言ってなかったっすけどオレ音楽ライターになりたいんすよ 水谷さんのCDのレビューとかできたら最高っすね だからもうさっさと上のステージに行ってほしいんすけど こんな小さなハコで終わる才能じゃ絶対ないんで なんつーんですかね 水谷さんの曲ってオレらみたいなひねくれ者にはダイレクトで いやーまだ結局今でもやっぱり“共感”ってものには抵抗があるんすわ だからなんつーか水谷さんの曲から オレはオレでお前はお前でアイツはアイツでっていうなんかそういう哲学みたいなの すっごい感じるんで心地いいんすよ でもまあ結局 同じことみんな思ってそうですけどね このハコに来るやつらは だって脳も鼓膜もドーパミンもだいたいおおむね似たようなもんで ほんとに共感したくなかったらX線でも感知しろよってなもんで 感覚器官が同じぶんにはどうしようもなくて 多少賢くなったんでもう近年は人におすすめしまくって生きてますけど でもたぶんやっぱり大嫌いなんですよ 共感 水谷さんの曲、オレはオレでってくるから好きなんですよ でもハコの常連は絶対似たようなことを思ってるし ていうか水谷さんの曲をクソだって言うやつがいたらぶん殴りますけどね 結局人間っていう大きな個体からは逃げられないんですかね なんかもっと別な感覚器官欲しい気もするんすけど ほらやっぱり“共感”ってロックな響きしないですし かと言って超音波を感知できるようになったとして そいつで聞いたいけてる曲を紹介しても誰も喜んじゃくれないっすよね あーなんか人間である限りっていうか どうしても“共感”って仕組みからは逃れられないのかなぁと思うと ゴリゴリな気持ちが萎えていくのがわかるんすよ でもやっぱ水谷さんの曲 オレとお前とアイツってなってて インでもアウトでもマージンでもないのにくるから 人間でしかないことをちょっと忘れるんすよ クソだって言うやつがいたらぶん殴りますけどね っていうか水谷さんもうちょっとぐらい音楽聞いてくださいよ ビートルズもまともに知らないじゃないすか ちょっとぐらい他のやつらとセンス共有してくださいよ そうやってもうちょっと世に出てもいいじゃないっすか オレとお前とアイツが広く世に出てほしいんすよ でもなんか1000万人が同じこと思い始めたら “共感”って言葉を辞書から消したくなりますね 複雑なファン心理でありひねくれ心理ですよ あーていうかなんかあれっすよね 70億人が「共感なんて大嫌い」って言い出したら やっぱそうっすよね 滅びますよね あー なんか高校の時の感覚思い出してきましたよ “共感”なんてしたくないっすよ まあいいじゃないですか 100年後に滅びるか3年後に滅びるかの違いですよ とりあえず水谷さんもうちょい曲を聞いてくださいよ |